ダイエットサプリで体重を減らすことができました

私がダイエットをしようと思ったのは、職場の検診で指摘されたからです。その職場の検診では、それまでは特に異常がないと思って安心していたのですが、やっぱり心配していた通り、ある検査の値で指摘を受けることになりました。そしてそのままいることによって、ますますその値が悪くなり、その結果、痩せないと大変なことになると、医師から驚かされていたのです。
その前は、私としても痩せようと思っていたのですが、仕事も忙しい時であったので、体力が必要と思って、そのことを無視していました。ところが、健康を脅かすことになっていると思うと、仕事もできなくなるので、ダイエットについて真剣に取り組むことにしたのです。
そして私が行う時に、サポートとして選択したのが、ダイエットサプリです。そのサプリに助けてもらおうと思ったのは、今までにも何回もダイエットに挑戦をしてき来ているのですが、全て失敗してリバウンドをしてきたためでした。
そのため、今度ダイエットをする時には、必ずサプリを使用しようと決めていたのです。
その失敗をしたひとつの理由として、ダイエットをしている時に、体が疲れやすくなって、仕事をすることができなくなった時があったからです。そのため、ダイエットをする時には、必要なエネルギーをきちんと摂取することが必要と思っています。
そしてそのダイエットサプリでは、必要な栄養素が含まれているので、仕事をしながら続けることができると思ったのでした。
またもう一つは、体の代謝を高めることができる成分が入っていると言う事です。ダイエットの時に運動をしようと思っても、その体力に限界があります。また仕事をしていると、運動をする時間を取ることができないこともあるのです。
そんな時、体の代謝を高めるサプリを飲むことによって、運動をしたときのように、汗をかくことができました。実際にそのサプリを飲むと、代謝が高まってくるのがわかったのでした。
それは少し動いただけでも汗をかいたりしたからです。そのため、その代謝を高めることができて、栄養素も含まれているサプリに助けてもらって、なんと6ヶ月間で体重を5kgも減少させることができました。
また最も嬉しかったのは、健康になったという事です。それは病院で検査をしてもらった時、ダイエットを行う前の数値よりもかなり改善していることがわかったのです。
そのことことから、今では少し食べ過ぎたとおもったときなど、そのサプリを飲むことにしています。

中性脂肪が健康診断で高かったという方には EPAサプリ が最近注目を浴びているようですね。

ココナッツオイルでダイエットと健康の両方手に入れる

ココナッツオイルを、半年くらい続けています。
きっかけは、テレビでココナッツオイルを特集しているのを見たことでした。

 

便秘の解消になることや、オイルであっても燃焼スピードが10倍の速さで、尚且つすでについてしまった脂肪すら燃焼させてくれる、というようなフレーズにやられ、すぐに購入して始めました。

 

食べだしたのは、ココウェルという会社の製品です。
テレビで取り上げていたところと同じところのものにしました。

 

最初は、珈琲に1匙入れて、ココナッツフレーバーを楽しんでいました。
飲むと、確かに腸がぐるぐる回るのが分かり、便通は改善しました。

 

でも毎回珈琲に入れるのは飽きるのと、どうしてもべたべたするのが気になって、今はバター代わりにパンに塗ったり、そのまま食べてしまうこともあります。

 

ココナッツオイルを始めるまでのダイエットは、元々食べることが大好きなのに運動が苦手なので、サプリメントに頼ってばかりいました。
でも、子どもを望むようになったので、なるべく変なものを取りたくないなと思い、サプリメントはやめました。

 

そうすると、今度はどうしても太ってしまうな、と思っていたところに、このココナッツオイルです。
確かに、食べ過ぎたな〜と思う日もありますが、他で調整したり、ココナッツオイルを続けているためか、体重は変わりません。
ありがたいことです。

 

もしかしたら便秘が改善したことも大きいかもしれません。

 

量は、毎食後にスプーン1杯分を目安にしています。

 

たまに食べ過ぎてしまうんですが、そうすると一応オイルなので、やっぱり胸がむかむかしますし、
恐ろしいくらいにおなかが痛くなります。
そんな経験を何度かして、さすがに懲りて、継続して同じ量を取るようにしています。

 

ココナッツオイルは他にもあるようですが、こちらの製品は変なものが入ったりしていないようなので、浮気せずに、食べています。

 

体重のことばかり書いてしまいましたが、便秘が改善したおかげで、肌の調子もよくなりました。
エアコンで乾燥してニキビが出来たりすることはありますが、体に毒素がたまってニキビが出て、という感じはなくなったように思います。

 

肌の調子がいいと、やっぱり心も明るくなりますね。

 

サプリメントなどのように科学的なものではない、食品なので安心して続けられるというところもあります。

 

家庭では、旦那さんがココナッツが苦手なので料理に使えませんが、サラダや炒め物に使われるひともいるようです。
幅広く摂取方法があるところも魅力だなと思います。